無料の自己分析で就活を有利に進めよう! 16Personalities性格診断テスト

 「自己分析で自分の特徴を調べよう。」

 就活の際、就活アシスタントに嫌というほど聞かされるセリフです。

ただし客観的に自己分析するのはかなり難しいので、苦戦している方も多いみたいですね。

そこで今回オススメするのが「16Personalities性格診断テスト」です。

この診断テストは、留学中に先生から教えて貰ったもので、世界中で活用されているポピュラーな性格診断です。

それもあってこれは適当な性格診断とは違い、より深い所まで診断をしてくれるテストです。

無料で何の登録も必要ないので気楽に試してみてください。

実際に16Personalities性格診断テストをやってみる

まずはこのサイトをクリックして、ホームページに飛んでください。

https://www.16personalities.com/ja photo するとこのサイトが表示されますので、中央にある「テストを受ける」をクリックします。

photo

 

回答は12分以内に行います。

考えすぎると正確な診断ができない可能性もありますので、直感的に選んでいくと良いでしょう。

photo

 

下にスクロールすると、さっそく質問が始まります。

全部で60問あるので、1問につき長くても12秒程度で答えましょう

「同意する どちらでもない 同意しない」までの7つの項目の中から自分に当てはまるものをクリックします。

 全ての回答が終わると自分の性格が診断されます。 

photo

ちなみに私は討論者タイプで、人口の全3%という割と少数派でした。

その下にも「意識・エネルギー・気質・戦術・アイデンティティ」の5タイプから、詳細な診断を見ることができます。  

 

さらにスクロールすると、診断された性格の特徴が事細かく紹介されています。

さすが世界中で利用されているだけあって、結構的を得ているように感じます。

図星をつかれてドキっとする瞬間も多々ありました 

そして最後には、自分と同じ適正を持つ有名人の紹介もあります。

 

さらに色々なタイプが知りたい方は、こちらをクリックすると確認できます。 http://urx.red/Oe3U

これを見れば、自分と相性の良いタイプも調べることができますので、友人たちと披露しあっても面白いですね!

まとめ

photo

 

自己分析は簡単そうにみえて、かなり時間がかかってしまうものです。

まずは何から始めたら良いのか分からないという方は、ぜひこの診断を受けてみて下さい。

ただしこの分析を鵜呑みにしすぎないように気を付けてくださいね。

あくまで簡単な診断なので、自分はこの性格なんだと思い込むことは逆に自己分析を難しくしてしまう可能性もあります。

この診断に加えて家族や周りの友達など、あなたを良く知る人に聞きながら自己分析を行うとなお良いですね。

kazu

ゲームと英語好きおじさん(24) 主なゲーム歴 初代EXVS 少将.APEX LEGENDS ダイヤ4. ~現在プレイ中~halo infinite ゴールド6 TOEIC850点 気軽に絡んでくれてええやんええやん!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です